いわし缶と紅生姜の炊き込みごはん
2013-03-01


おかずを作るのが面倒だし、灯油を買うついでにほか弁でも買おうか(スタンドの隣がほっともっと)と思ったのですが、雨が降ってきたので出かけるのをやめました。

いわし缶でも食べるか…そういえば紅生姜も残っていたっけ…

 戸棚の奥にイワシ缶
 冷蔵庫の奥に紅生姜が余っていませんか?

そうだ、あれ作ろう。

じゃーん

禺画像]
[LINK] (禺画像]) いわし缶と紅生姜の炊き込みごはん by NAGねえさん


イワシ缶と紅生姜の炊き込みご飯
(禺画像])

いつもお世話になっている、仲良しブロ友 お美津さん のレシピです。
記事は → こちら

「花のズボラ飯公式レシピ」に選ばれたレシピです。
同名のレシピ本にも掲載されています。

私も何度か作っていますが、簡単で美味しいですよ♪

で、今日の夕食はこんなの。
禺画像]
・いわし缶と紅生姜の炊き込みごはん
・わかめとねぎの味噌汁
・黒豆煮
・塩麹版ピリ辛きゅうり


薬のおかげか、熱も6度5分に下がりました。
あとは咳と鼻水だわ。


[LINK] (禺画像])
にほんブログ村
[料理]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット