2014-03-11 の弁当(のり弁) - ドライブ先にて(1)
2014-03-11


禺画像]
・のり弁(鰯節ふりかけ、梅干)
・黒豆煮
・豚肉の野菜巻き揚げ
・しらす入りたまご焼きの菜の花巻き
・ごぼうとにんじんのきんぴら
・かぶとにんじんのぬか漬け
・大葉

一昨日の晩、「明日はのり弁にする?」とカミさんが用意しておいてくれた鰯節ふりかけと海苔ですが、昨日はやめて今日にしました。
ごはんの中には、梅干とふりかけが二段になっています。

肉巻きは作り置きのもの。


きんぴら、先に作られてしまいました
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村



先日のドライブ先で散歩していて撮った写真を載せておきます。

禺画像] 張り子の干支でしょうか、子、寅、卯、午と、何とも中途半端な。
比較するものがありませんが、けっこう大きいです。



禺画像] 一応私も鉄道ファンの端くれ、列車の写真を撮ってみました。
JR松岸駅に停車中の銚子行き普通列車です。
動画も撮ったのですが、見ても面白くないでしょうから。



禺画像] 駅前にあった変な名前の飲み屋。



禺画像] 線路沿いに咲いていた菜の花。
ここだけ春のような。



つづく
[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[日記]
[弁当]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット