結婚記念日
2015-11-22


今日は結婚記念日。
昨日、二人でささやかなお祝いをしました。
昨年、カミさんの誕生祝いをした「和香(のどか)」という店です。
今回は二人とも「季節のお勧め会席」を。


お品書き
禺画像]


先付
禺画像] 蕪風呂吹き 椎茸旨煮 振り柚子



造り
禺画像] 海の恵み盛り合わせ 妻一式 土佐醤油

魚はまぐろ、ひらめ、さわらです。



焜炉
禺画像]
禺画像] 鰤しゃぶ 鍋野菜一式



焼物
禺画像] 旬魚の初霜焼き 焼前

魚はサーモンです。
ハート型の酢蓮を見たカミさん、「(結婚記念日のことを)知ってるのかな」。
右の黄色いのは栗です。



温物
禺画像] 鶏つくね饅頭 生姜 大葉 鶉玉 洗い葱 鼈甲餡 粉山椒



酢の物
禺画像] ずわい蟹砧巻 黄味酢



揚物
禺画像] あおり烏賊真丈 ピリ辛揚げ 茄子 里芋 青唐



食事
禺画像] 五目御飯 留 合わせ味噌 香 盛り合わせ



甘味
禺画像] 本日の甘味 抹茶

羊羹の上に乗っているのは柿のペーストのようでした。


ちょっとしたハプニングがありました。
最後の甘味を待っていると、運ばれてきたのは「Happy Birthay」と書かれたプレートのデザート。
誕生祝いでもなかったし、頼んだ覚えもなかったので、別の方と間違えているのだと思って断りました。

店は「ぐるなび」で予約したのですが、どうやら、利用目的を『誕生日・記念日』としたので店の方で気を利かせて用意してくれたようです。
せっかくの厚意を無駄にしてしまって申し訳なかったです。
持ってきた時に説明してくれればありがたく頂戴していたのに、ちょっと残念でもありました。

そんなこともありましたが、今回も美味しくいただけてよかったです。



カミさんが食べたかったという「Chez Recamier(シェ レカミエ) 松戸店」のアップルパイを買って帰りました。
禺画像]
カミさんは満足したようなので私も満足です。



奥さん、これからもよろしくお願いいます
[LINK] (禺画像])   [LINK] (禺画像])  


[日記]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット