2016-06-02 の弁当(鰯の蒲焼き)
2016-06-02


禺画像]
・鰯の蒲焼き
・ねぎ&大葉&酢生姜&カニカマ&しらす入りたまご焼き
・白身魚揚げと小松菜の煮物
・茄子のごま酢醤油和え
・ぬか漬け(瓜、にんじん)
・大葉
・梅干まぶしごはん

鰯の開きを醤油麹に漬けておいたものを、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、タレ(おろし生姜、みりん、醤油を混ぜて熱したもの)をかけました。
あ、焼いている時に絡めればよかったんだわ。
まあいいや、どうだって。

煮物と和え物は昨夜のおかず。
どっちも美味しかったです。
自分が作った料理には厳しいカミさんも満足げ。



白バラが咲きました。
禺画像]
白バラもピンクバラも蕾が出ているので、バラの季節はしばらく続きそうです。



奥さん、今日は早く帰れるかも
[LINK] (禺画像])   [LINK] (禺画像])  


[日記]
[弁当]
[ガーデニング]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット