今日の朝食(わさび入り納豆&たまご焼き)
2020-01-19


モラタメでいただいた「金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産」を使って朝食を作りました。

禺画像]
って、作ったのはたまご焼きくらいですが。

納豆はパックから鉢に移して、付属のたれをかけて、わさびを乗せただけ。味噌汁は、お椀にだしの素、味噌、乾燥わかめ、ねぎを入れてお湯を注いで混ぜただけ。海苔にいたっては折ってちぎっただけ。



わさび入り納豆
禺画像]
付属のからしでなく、いただいたわさびを入れました。爽やかなわさびの香りと辛さで、納豆臭さをまったく感じなく、とても美味しかったです。



わさび入りたまご焼き
禺画像]
火を通すので香りも辛さも飛びますが、わさびの風味は残ります。
ただ、以前いただいたきざみわさびの方が風味は強いですね。



たまご焼きが下手くそ


[日記]
[料理]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット