2013-08-17 の弁当(家弁) - もしかしてだけど
2013-08-17


禺画像]
・鶏肉と野菜の炒め物
・ねぎ&酒盗入りたまご焼き
・こんぴらほほ〜
・きゅうりとにんじんの漬物
・黒豆煮
・大葉
・梅干

今日もブログのために弁当を。

れんこんのきんぴらを作って、先日作ったきんぴらと合わせて「こんぴらほほ〜」にしました。
椎茸入れてないけど。

冷蔵庫の中の整理をしています。
昨日の豚バラや、今日の炒め物の鶏肉もその一環。
たまご焼きに入れた酒盗も。

ほかにも、いつ開けたかわからない海苔の佃煮や、賞味期限が一年前の桜の葉など、色々処分しました。
もったいない…。

冷凍室にもまだ古いものがあるので、少しずつでも使わないと。


[LINK] (禺画像])
にほんブログ村



ベランダの鉢植えの金柑から、白いものがポツポツ出ていました。
禺画像]
もしかして、花のつぼみ?


[LINK] (禺画像])
にほんブログ村

[日記]
[弁当]
[ガーデニング]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット